ぴよっちブログ

ゆっくりしてってね!

おすすめキッチン用品!ホーローみそポット

f:id:piyocchi:20211109103415j:imageこんちくわ!ぴよっちです。

みんなは味噌って何にいれてます?あ、料理じゃなくて、ケース的なことです。

 

ぴよっちはずっと、パックのまま冷蔵庫にぶちこんでました。

 

それでまったく問題ないし、不便なこともないからね!😉

 

しかし世間ではみそ専用の、しかもなかなかしっかりしたケースがあるようなのです。

オシャレなキッチンのインスタなど見ていると、ホーローのかわいいポットが出てくる出てくる・・・。🤔

 

「おみそひとつにこんなおしゃれなものを使うのか!」とびっくりした非おしゃれ民ぴよっちなのであった😇

 

そうやっておしゃれみそポットの存在は知りつつ、買うことはないだろうと思っていたぴよっちなのであった・・・完😇

 

おうち時間を快適にしたい!

 

とはならず!

 

ぴよっち、このコロナ禍になっておうち時間が増え、快適空間を求めて断捨離を始めたんですよ。こんな狭くてきったない家に長時間いるのいやだああああ!ってなりましてね。f:id:piyocchi:20211109102817j:image

 

いらないものを手放して、物が少なくなって・・・。小汚かったぴよ家が、それなりにきれいになっていくのが楽しくて、時間はあるし超はかどりました✨

 

すると、スッキリ片付いたところに何か欲しくなるんですよ。

しかも、ちょっといいものが欲しくなる。

せっかくきれいになったんだから、大事に使えるお気に入りを揃えたくなってきたんですよね。

この感覚、わかってくださる方多いんじゃないかなあ。f:id:piyocchi:20211109102827j:image

 

特にキッチン用品はごっそり捨てたので、今まで100均ばかりだったくせにイキって無印とかで買いなおしたりして。

料理へたくそのくせに、ちょっとこだわってる自分に酔いました🥳完全に自己満足。

 

でも、それでいいと思うのよ!

だってすごく愛着が湧いて、大事に使うようになりましたから。

 

そんな中であのみそポットの事を思い出して、猛烈に欲しくなったんですよ。あいつは、間違いなくオシャレキッチン必需品だ。

 

さっそく買いに行くも、人気のようで手に入らず。焦ったけど、楽天のお店で買うことができました。ネットショッピング様様です。f:id:piyocchi:20211109102920j:image

 

©️富士ホーロー

 

 

 

色もかわいい!

ぴよっちはくすみカラー信者なのでグレーを購入。

f:id:piyocchi:20211110105058p:image

市販のみそパックごとすっぽり入るから詰め替えの手間もない。

取っ手が思いのほか便利で、冷蔵庫からスッと出せてイイ!

何よりおしゃれで、料理中のテンションがあがります♪

なくてもいいなんて思っててごめんね!うちに来てくれてありがとうポットちゃん!

 

みそマドラーもおすすめ

 

それから、この機会にみそのマドラーも買いました。f:id:piyocchi:20211109103118j:image

 

クルッとすくって、そのままお鍋で溶かすんです。

べんり〜!

 

 

それまで味噌こしとおたまで溶いていたので、洗い物も楽になってうれしい🥰

しかもなんかおしゃれだしうれしい。

 

もし迷ってる方がいたら、ぜったい買った方がいいよ!おすすめします。

 

お気に入りの道具を使うだけで、こんなにゴキゲンに家事ができるのか〜と思ったぴよっちであった・・・完😇

 

このままものを大事にきれいに使うぴよっちでありますように(神頼み)🤸‍♀️

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!