ぴよっちブログ

ゆっくりしてってね!

お店で出てくるえびせんが食べたい!おうちでもできます

こんにちは!

おかいもの大好きぴよっちです。

 

今回は、KALDIで見つけた

おうちで揚げるえびせんのご紹介です!

あのえびせんが食べたい!

 

きっかけは、子どもが

「王将のセットについてくるえびせんがたべたい」と言ったこと。

あー、あれか〜。薄いピンクのでかいやつ…。

確かにおいしいもんね。

 

調べてみると、家で手軽につくれるものがあるようなので、探して買いに行ってきました!

 

こちら、KALDIで買える「彩色龍蝦片」です。

f:id:piyocchi:20211023232009j:image

 

固めのポテチみたいな形状です。

 

f:id:piyocchi:20211023232100j:image

作り方を見ると、210〜230℃の油で3~4秒揚げる、とのこと。

油は高温、時間は短く!ですね、承知。

さっそく揚げてみるよ!

油を熱し、投入!

f:id:piyocchi:20211023232407j:image

わずか数秒で…

f:id:piyocchi:20211023232445j:image

めちゃ膨らみました!

 

f:id:piyocchi:20211023232719j:image

これはまさに、王将のおこさまセットについてくるアレですね♪

子どもも大喜びです。

 

f:id:piyocchi:20211023233122j:image

揚げたてを食べてみると、サックリぱりぱり、とってもおいしい♥

ほんのりあたたかく、塩をかけなくても味がついています。

 

これは…止まらん!

 

しかも、ほんの数枚揚げただけですごいボリューム‪w‪w。

大人はおつまみに、子どもはおやつにと大活躍で、我が家ではひと袋を4回に分けて使い切りました。

4回分も入っているとは思わなかったんですが、すごく膨らむのでコスパも良し!です😉

 

お近くにKALDIがあるなら、ぜひ試してみてくださいね♪

Amazon楽天にもありますよ!

 

みなさまのお口にも合いますように😍

最後まで読んでくださって、ありがとうございました〜!🐤